【hanairo美人タイプ】声と話し方の分類

hanairo美人タイプの大きな特徴は、『声と話し方』も分類してあることです。声は変えるのが難しいですが、話し方を変えると他タイプに寄せやすくなります。寄せ方の例は、末尾の綾瀬はるかさんの例をご覧ください。

※記載の動画は権利侵害を起こさないよう、YouTubeの公式機能の埋め込みを利用して表示しております。

正統派美人タイプ

骨に厚みがあり、深みのある響きの声。落ち着いた話し方をする人が多い。

▼参考

吉田羊さん

滝川クリステルさん

自然体美人タイプ

乾いた響きで、かすれ感のある声。リラックスした話し方をする人が多い。

▼参考

山口智子さん

RICAKOさん

モード美人タイプ


硬い響きで、色っぽいハスキー感がある。クールな話し方の人が多い。

▼参考

黒木メイサさん

菜々緒さん

華やか美人タイプ

柔らかい響きで、色っぽさがある。ゆっくりめで、吐息感のある話し方。

▼参考

藤原紀香さん

深田恭子さん

ガーリー美人タイプ

硬めの響きの声質の人が多い。話し方に、あどけなさがある。

▼参考

西野七瀬さん

桐谷美玲さん

元から美人タイプ

柔らかい響きの声。単語の発音が明瞭で聞き取りやすい話し方。

▼参考

加藤綾子さん

石田ゆり子さん

以上が、基本分類です。

話し方で他タイプに寄せられる例

綾瀬はるかさんの場合、声は正統派タイプの響きですが、 話し方をガーリーに寄せると、曲線優位骨格が得意な小花柄も似合って見えてきます。 自分が憧れるスタイルに寄せたい方の何かご参考になれば幸いです。

▼参考

綾瀬はるかさん

『正統派美人タイプの話し方』

『ガーリー美人タイプの話し方』

ガーリーが得意な、コクーンシルエット(丸みのある形)のニットをCM用に着用されています。
やや着ぶくれ感があり骨格的には似合う形ではありませんが、話し方のあどけない印象により似合っているように見えています。

ブログ記事一覧